ちかふじのランニング日記

ランニング・ダイエット・お酒・本などについて

1/27 2kmjog+10kmペース走+2kmjog

今日は10kmのペース走をしてきた。

2月に10kmロードの大会に出るので、それに向けて速めのペースで押していく練習という感じ。

f:id:tikahuzi81:20230127232854j:image

シューズはハイパースピード2

ZOOMXの様な高反発なミッドソールは使用しておらず、カーボンプレートも入っていないので、爆発的にスピードが出るわけではないものの、頑張れば頑張った分だけしっかりスピードを出せるシューズなので、練習にはちょうど良いシューズだと思う。

2kmjogしてちょうど良い周回コースがある所まで行き、練習開始。


f:id:tikahuzi81:20230127232829j:image

平均するとだいたいキロ4分22位。

前回は8kmを平均キロ4分27程度だったのでそれと比べると少しは上がって来ている様ではある。

これならレースでヴェイパーを履けばキロ4分15位のペースで充分に走れそう。

この調子で練習を継続していきたい。

ちなみに、今日走り終わった後の体重は、69.6kg。

汗をかいた分が余計に減っただけだが、少しは軽くなってきたかな?


f:id:tikahuzi81:20230127234322j:image