ちかふじのランニング日記

ランニング・ダイエット・お酒・本などについて

1/25 10kmjog ホカオネオネ マッハ5

今日は新しく買ったホカオネオネのマッハ5で10kmジョグしてきた。

「クッションが良くて脚の負担が少ないのはいいけど、それじゃあトレーニングにならないのでは?」と思っていたので、今まではホカオネオネのシューズは履いたことが無かった。

ということだったのだけど、最近は疲労が中々抜けなくなってきて練習を積みづらくなってきたので、考えを変えて、疲労抜きジョグにちょうど良いシューズとして、マッハ5を買うことにした。

f:id:tikahuzi81:20230125224244j:image

2日前にソーティで20km走った疲労が残っていたが、今日はあまり疲労感を感じずに10km走ることが出来た。

マッハ5はとても走りやすかった。

まずクッションがしっかりしていて突き上げる感じがないのがいい。

それでいて、アウトソールの接地面が広いのと、ミッドソールが柔らかすぎないことで、しっかり接地できるのがとてもいい。

更に、クッションと安定性が良いシューズであるのに、軽くて反発が結構強くてスピードが思っていたよりも出る、というのが大変素晴らしい。

フィッティングはレースシューズよりも甘いのかもしれないが、それでも充分なレベルで足にフィットしてはいるので、久々に良いシューズに出会ったと思う。

 

ちなみに、走り終わって体重を測ったら、70.5kgだった。