ちかふじのランニング日記

ランニング・ダイエット・お酒・本などについて

2023年1〜3月ランニング大会エントリー 

はじめまして。

ブログ始めました。

 

1年くらいまともに走らずにいたら、5kg位太ったのでまずいと思い、最近ランニングを再開。

 

2/11第2回リバーサイドマラソン多摩川大会(10km)、2/23第4回金沢八景ハーフマラソン(ハーフ)、3/19 第33回熊谷さくらマラソン(ハーフ)にエントリー。

 

2/11に10kmを走って復活

→2/23にハーフの距離を体感しておく

→3/19が今シーズンの本命。ここに合わせる

という流れ。

もしかしたら、4月にもう1回ハーフを走るかも。

 

大会で走るのは久しぶり。

だいたい14ヶ月ぶり位かな?

現状、トレーニングでキロ5を切ると速いと感じる状態。

大会で自分の今の走力を確認したい。

 

自分のスペック

年齢41歳11ヶ月

会社員

身長176cm

体重71.5kg(重い!)

 

自己ベスト

ラソン

2011年11月23日
第24回大田原マラソン
02:58:56(グロス

↑は過去の記録。最近は走ってない。2021年に練習会でフルマラソンの距離を走って3時間32分くらいかかった。


30km
2021年11月03日
東京30K秋
02:26:07(グロス
02:23:53(ネット)
 
ハーフ
2012年02月05日
第34回神奈川マラソン
1:19:47(グロス
1:18:54(ネット)

↑も過去の記録。最近だと、2020年に85分台。

 

10km

2021年12月19日

関東10マイル(の10kmの部)

37:41(グロス

 

5000m

2021年5月2日

鴻巣の記録会

18:46

※30歳位の時に17分台で走っていたけど、覚えていない。